元エンジニアが作った、新・手帳術講座の資料ができあがりました!

1月22日、30日開催の、

「夢を実現するための手帳術 & 理想の仕事を叶える仕事術」、

わたしのパートの資料が完成しました〜〜! 19ページ!

 

おうちに帰っても、ノートを取りそびれても、これさえあれば再現できる! という内容になったと思います!

一緒に仕事術講座を開催してくれる、かなえさんにも、クォリティ褒められた〜〜〜!!! 嬉すぃ〜〜!!

これ、ぜんぶきちんと文章化していくと、本になりかねない。(笑)

 

あとは印刷をどうしよっかな〜と検討中です。

何にせよ、冊子になります!

 

追記ですが、そうそう、わたしは元エンジニア・プログラマです。

大手企業、医療関係、行政関係の案件に入っていました。

なので、感覚的でふわふわで、なんてことはありえません!

根拠ありきだし、システムで考えるし、俯瞰するし、本質を大事にするし!

 

でも女なので、もちろん感覚的なところもあります。そこは思いやり、気配りのところで出ているといいなあ。(笑)

いや、エンジニア時代はそこ褒めていただけていた!

プログラムって機械が相手でも、その先の人間のこと考えないといけないですからね!

 

というわけで、ふわふわした感じではなく、実践的に使える内容になっていますよ!

効率化のために工夫しまくるって、これもエンジニアの気質だな〜〜!

 

今回の新講座テキストは、

・実際の手帳の画像をサンプルで付けて、書き方がわかるようにした

・「色」にまつわる話や根拠をしっかり書いた

・脳科学的な話も引用込みで入れた

・一見無理めな夢をどうやって、月、週、日のタスクに落とし込むか詳細例を入れた

・その他、具体的例をたくさん入れた

 

など、新しくてだいぶ濃い内容になっています!

ワークもやっていただきますし、実際にご自身のひとつの目標をブレイクダウンして手帳に落とし込むところまでやっていただけますよ。

 

この手帳術では、単純に目標を手帳に落とし込む、というだけではなく、徹底的に、

 

・どういう語句を使うといいのか

・どういう意識で目標をたてればいいのか

・どういう意識でスケジュールを考えればいいのか

・日々どういう考え方で取捨選択をしていけばいいのか

 

そんなことを先にお話してゆきます。

人間関係の話なんかも、しますよ!

 

一緒に講座をやるかなえさんなんて、女性起業家としての大先輩ですし、フリーライター・編集者としてちゃんと食べていますから、講座中もその人にあったアドバイスを貰えると思いますよ!

もちろんわたしも、「あなたの場合はこうだよね」ということをアドバイスさせていただきます!

 

とにかくテンション上がること間違いなし!

これまでもみなさんワクワクして帰っていかれましたけど、今回もんのすごいワクワクして帰っていただけること間違いなし!

 

かなえさんとのコラボの強みとして、

受講したその日から、もうさっそく、「あなただけのサービス」に向けて、動き出せるんじゃないかな!

 

そして参加者様は、5月ごろに、みんなで経過報告会を予定していますから、もう動き出せること間違いなし。

 

 

あ、ちなみに資料は再受講の方にも頒布できるように検討いたしますね!

 

 

ぜひぜひご興味ある方、おこしください!

次回の予定は、まだなんも決まっておりませんから! もちろん再受講も歓迎です!(お問い合わせください)

 

 

★【残席1・1/22、30開催!】夢を実現する手帳術&理想の仕事を叶える仕事術 コラボセミナー

http://ameblo.jp/gravity-writer/entry-12236072810.html

 

★残席わずか! 早割は17日まで! 講座のお申し込みはこちら!

お申込みフォーム

 

※おすすめのペンセットを代行購入ご希望の方は、コメント欄に以下の情報をご記入ください。

・「おすすめセット希望」

・軸の色(ブルー、パープル、ブラック、ピンク、桃色のどれか)

セット内容など詳細はこちらのブログで。

手帳術講座・ペンなどの代理購入のお知らせ

 

★過去の手帳術講座のご感想

手帳術講座でワクワクしながら来年の準備! おすすめの手帳も好評です!

「その夢は果たして本当にあなたの夢なのか?」――手帳術講座、なんだかすごく好評で嬉しいです!

手帳術のご感想! 個人レクチャーはライフスタイルに合わせてアドバイスをしています

 

★LINE@始めました! 質問も個別トークで受付中!

Facebookでもどこでもつぶやかないようなことや、最新情報をいち早くお届けしています。

友だち追加


◆【残席2・1/22、30開催!】夢を実現する手帳術&理想の仕事を叶える仕事術 コラボセミナー

山田佳奈恵さんのブログをどうぞ♪

http://ameblo.jp/gravity-writer/entry-12236072810.html

お申し込みはこちら


◆迷子メールのお知らせ

2017年1月4日:

docomoのメールアドレスからお問い合わせをいただきました、イニシャルT.T様、メールが帰ってきてしまいます。

大変お手数おかけしますが、送信可能なメールアドレスで、再度ご連絡をいただけますでしょうか。

(できましたら、パソコン対応のメールアドレスのほうが安全です!)

LINE@やってます

手帳術・メンタル・健康&美容のことなど、何かききたいことがあれば、まずはこちらでお尋ねくださいませ!


友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です