第一回 仕事術×手帳術コラボ講座! ものすごくアツく濃い時間でした!

「夢を実現するための手帳術」×「理想の仕事を叶える仕事術」講座、第一回目が終わりました!

タイトルが毎度曖昧だから(主に手帳術・笑)、いいタイトルが欲しい! 考えたい!

 

とまれ、もう、すごかった。すごかった!

めちゃ盛り上がったし、

初めは「なにができるかわからない」、「(今までの仕事)○○しかできない」って言っていた方も、

かなえさんのワークで可能性が見えてきて、顔がぱっと明るくなった!

 

「え、まさかそれが?」

「いやいやそんなこと、べつに、できるうちに入らないんですよね……」

 

なんて言うけれど、でもまわりから見たら、「それわたしにはできないよ!!」ってことが結構あるんですね。

みんな可能性の宝庫じゃないか!! って、すごくすごく感じることができました。

 

それも、リアルに! リアルガチだよ!!

今となっては女性起業家ブームになっているけれど、5年も独立してちゃんと生活しているかなえさんのアドバイスっていうのは、やっぱり違う。

未経験の人たちが集まって、これできるかな、できるかなっていうのだって良いエネルギーになるから素晴らしい!

だけど現実味、真実味を帯びるって、やっぱり格段に違う!

 

もちろん、かなえさんだってトライ&エラーでやってきたんですね。

ブログで書いていたけれど、3年前のわたしに教えてあげたい内容って、これまたなるほどリアルでした。

 

かなえさんって、講座にも出てきたけど、ウソを言っていないっていうのがわかる。

飾らず、正直に、対等に話してくれているのがよくわかるので、それはこの場を作るためだけに言っているのよねとか、無理矢理だよねっていう感じが一切ないんですね。

だから、褒められるとめちゃくちゃ嬉しい(笑)!!

いや〜わたしも自信貰った……!

 

こうして前半で「わたしにも何かある」っていうことがわかってから、それがさらに現実味を纏うように……!

後半はわたしがガッツリ!!! 手帳術の講座をいたしました!

(追加した内容含めて、濃すぎるということで、時間の関係的にも今後は初級・上級にわけてやることになりそうだよ)

 

もうみなさんにどんな可能性があるかというのがわかっています。

だから、どういうふうに行動に変換すればいいのか、できるようにお伝えする! それが使命!

そして今回は、今この場所が終わっても、家に持ち帰って継続ができるように、新しくテキストも作りましたから!

さらにさらに、メンバー限定グループを作って、その都度みんなの仕事やサービスを発表したり、応援しあったり、質問したりできるようにしましたから!

 

これはもう、間違いなく変化が出るでしょう! プレシャーにもなるからね!

 

5月に報告会をする予定なんですけど、ほんっとうに楽しみ。

みんなが上を向いて、本気で自分の可能性に向き合える場を提供できたと思う!

 

もちろんわたしたちにとっても、そういう場になります!

将来はみんながビジネスパートナーになれちゃうかもしれないって、すごい嬉しくなっちゃいます!

 

わたしも本当に、勉強になりました。

得たもの多すぎ!!!

さらに帰りとかも、ぶおんぶおん溢れてきちゃって、点と点が繋がって、思わぬ希望まで見えてきちゃったりして!

それでこうやって出てくることが、なんだか、今までわたしなりにも頑張ってきた下地があるからなんだなあって、すごい自己肯定感が強まりましたよ……しみじみ嬉しくなっちゃった(涙)。

 

あ、そういえば昨日、知る人ぞ知る、母のゴージャス手帳カバー、仕事から帰ってきたらいきなり第二弾の制作が始まっていた……!

型紙からやって即完成してたけど、これ、受講者さんからご希望があったので、制作することになりました。

上の紅いカバーです。アンティーク生地で、もとはコート用の生地なんですって。

だからしっかりしてますよ。ツヤかんがなんとも言えないけど、写真じゃ表現できない!

 

それで、ほかにも欲しい方いますでしょうか??

ちなみにオススメ手帳の『ジブン手帳』のA5スリムサイズなんですが、miniの人も欲しいということだったので、miniバージョンも作ってもらうことになりました!

受講者さんはちょっとお安くなりますが、だいたい1800円くらいで作ってくれるんじゃないかな〜(未定ですけど)。

 

しかし、母の一点物アイテムが広まっていくの面白いな〜!

といっても母はかつて、もともと4年洋裁をきっちり学んで仕事をしていたプロなので、完成度はなかなかだと思います。

気楽に作ってるから彼女にとっては完璧ではないとは思いますけれども、そこはお値段に反映されるのでご了承くださいませ!

カバーについては、このブログのお問い合わせフォームか、Facebookか、LINE@でご連絡下さい。

 

 

……いや〜もう全力出し切って、力尽きたんですが、ちょっとこの興奮冷めやらぬうちに、すこしでも残しておかなきゃって思いましてね!

そして、今回第一回目をやって、いろいろと見直さないといけないこともでてきて、早く伝えないといけないと思ったので!

 

今回のこの内容でできるのは、1月30日(月)の講座までになります。

新・手帳術の内容が濃すぎて、分割せざるを得ないなという判断です。時間もかかる;;

そしてかなえさんの講座の濃さも考え、価格も改訂させていただきます。

新料金はまた改めて正式に公表させていただきますが、

23000円 → 33000円 に変更させていただく予定です。

 

まだ30日、1席あります!

次回の予定は決まっていませんが、3回目の開催を目指してがんばります。

このお値段と内容で受けられるのは最後になりますので、迷われている方はぜひお越しくださいね。

 

★【残席1・1/30開催!】夢を実現する手帳術&理想の仕事を叶える仕事術 コラボセミナー

http://ameblo.jp/gravity-writer/entry-12236072810.html

 

お申し込みはこちら!

お申込みフォーム

 

名古屋からいらっしゃったTさんから、面白いお土産までいただいて!(笑)

 

しかし新・手帳術の講座テキスト、しつこいけど、元エンジニアのこだわりっていうのが、結構出ているんじゃないかな!(笑)

 

帰ってきてグループ作成したり、LINEでちょっと反省会をしながら、講座の感動溢れまくってるなかドラえもんの映画をチラ見してしまい、興奮しながら号泣して、と、もはや混乱。

 

もうすごい疲れたので、今日はひとまず休みます!(笑)

 

 

★LINE@始めました! 質問も個別トークで受付中!

Facebookでもどこでもつぶやかないようなことや、最新情報をいち早くお届けしています。

友だち追加


◆【残席1・1/30開催!】夢を実現する手帳術&理想の仕事を叶える仕事術 コラボセミナー

山田佳奈恵さんのブログをどうぞ♪

http://ameblo.jp/gravity-writer/entry-12236072810.html

お申し込みはこちら


◆迷子メールのお知らせ

2017年1月4日:

docomoのメールアドレスからお問い合わせをいただきました、イニシャルT.T様、メールが帰ってきてしまいます。

大変お手数おかけしますが、送信可能なメールアドレスで、再度ご連絡をいただけますでしょうか。

(できましたら、パソコン対応のメールアドレスのほうが安全です!)

LINE@やってます

手帳術・メンタル・健康&美容のことなど、何かききたいことがあれば、まずはこちらでお尋ねくださいませ!


友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です