横浜コレクションにモデルで参加させていただきます!

横浜コレクションロゴ

2016年10月1日に開催される「横浜コレクション」に、モデルとして参加させていただくことになりました!

小学生のころにはIMANやナオミ・キャンベルに憧れ、スーパーモデルが大好き。
学生のころから購入するファッション誌はハイファッション誌ばかり。
何も買えないという悲しみは、ひたすらその写真をながめて参考にして絵を描きまくることで吹っ飛んでいたと思います。(笑)

ランウェイを歩くことは、幼稚園のころからの憧れです!
いやほんとうにお母様方が寄付をしてくれたドレスの裾を引きずり、サイズのあわないハイヒールを履いて、ひとりで幼稚園の中を闊歩することが一番の楽しみでした。
集合かけられても気づかない。
先生に怒られるまで歩いてましたね。(笑)

そんな幼少時代を過ごしたわたくし、これから毎週、本気のウォーキングレッスンが始まります。
しかもレッスンの先生はなんと超憧れ&大好き、浅井香葉子先生です……!

浅井香葉子先生

香葉子先生といえばWCBAの講師でもいらっしゃいます。
初めてお会いしたその瞬間から、本当に魂をもっていかれちゃったという感じ。(笑)
もう直視するのがためらわれるほどの美貌、超美脚の持ち主です。
お話しするととっても気さくなのですが、いかんせん、う、美しすぎる……。
照れてしまって目が見られません!!! レッスン、大丈夫か!
がんばります!(先生の目も見られるように!・笑)

ちなみに以前パーリーでお会いしたときの情報によれば、
香葉子先生はXJAPANのForever Loveがお好きとのことで、
Xファン歴●●年のわたしも、嬉しいですね!(笑)

だけどウォーキングの厳しさはWCBAでもよくよく体感させらているところ……。
正直、ちょっと緊張していますが、美しくなるために頑張ります!

――とはいえ、主役はわたしよ! というわけではなく、
今回は我らが愛すべきYOKOHAMAを盛り上げるためのイヴェントへの参加です。

最近TVの影響か、横浜人に高飛車、選民思想イメージがついてしまって、わたしはちょっと微妙な心持ちでいたのですが、
「その事実はちょっと違うよ」と主張しつつも、
やはり横浜人が横浜大好きなのは、無意識レベルで事実! だと思います。

横浜コレクション実行委員会の島田さんとお話をしながら、横浜をアツく語ってしまったらしいわたし。
(いまの中華街への危惧とか、膨大なテーマまで語ってしまった……。)
この感覚が当たり前だったので、わからなかった。
どうやら大好きなんですね。(笑)
横浜という街にこんなかたちで関わることができるなんて、とてもワクワクしております。

「La Vie en rose(ラ・ヴィ・アン・ロゼ)」、
「通称:ロゼ」というモデルチーム名も超素敵!

横浜といえば市の花、薔薇なわけですが、
お耽美主義のわたしとしてはやっぱり一番好きな花、はずせません。Xファン歴●●年!(笑)

また、個人的にはYCC横浜創造都市センターの存在や、横浜トリエンナーレなど横浜のアートへの取り組みとかにも密かに興味がありましたし、
元町の横浜老舗ブランドを身につけるのは上品なオトナの証! って感じで、横浜で生まれ育った子どもとしてはなんだか感慨深いですし、
衣装で横浜のクリエイターの方の作品に触れられるのは、とても楽しみでございます!

このワクワクがどうイヴェントに影響するのか。どう横浜に影響するのか。
良いショーになるように、いちメンバーとして、がんばります!

 

<横浜コレクション 2016 Autumn Winter 開催概要>

【日時】2016年10月1日 土曜日  14:30~17:30
【会場】YCC 横浜創造都市センター 3階イベントスペース
※みなとみらい線「馬車道駅」1b出口 〈野毛・桜木町口(アイランドタワー連絡口)直結〉 JR・市営地下鉄線「桜木町駅」徒歩5分、「関内駅」徒歩7分 http://yokohamacc.org/
【主催】横浜コレクション実行委員会
【衣装協力】フクゾー洋品店、キタムラ、ミハマ商会 (予定)

http://yokohama-collection.com/

LINE@やってます

手帳術・メンタル・健康&美容のことなど、何かききたいことがあれば、まずはこちらでお尋ねくださいませ!


友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です