ゆみさんランチ会はオーシャンビューで超癒やされます!

ランチ会1

今月から始まった、ビジュアル分析学代表の猪狩ゆみ先生のランチ会!

初日は台風により中止になってしまいましたが、本日は開催!

あいにくの雨と曇りでも、それはそれで本当に風情があって超癒やされます!

 

今日はまた、インパクト系のおねえさんばかりで、眩しいのなんのって!

わたしはすぐインパクトを引き寄せるわ!(笑)

(インパクト=ビジュアル分析学の基本タイプのひとつ!)

 

あっという間の二時間、よく笑った~! 最後は男の愚痴まで出る出る(笑)。

ランチ会といっても、テーマがあるわけでもないですし、超ゆるゆる、でも笑いまくるよ!(笑)

自然療法に対する世間の反応についてとか、女性のあり方、また男性ってこういう生きものだよねとか、こういう伝え方をしないとだめよねとか

ま~なんでもありの2時間! すごい楽しい!

 

そして個人的に心配してた交通の便ですが、

鎌倉駅の目の前のロータリーに「鎌40」のバスが停まっているので、それに乗ってすぐ!

バス停からもすぐ!

どうしても面倒くさがりは億劫かな~と思ったけど、来れちゃいますよ!

 

そして今日はいい写真が撮れなかったので写真はないけど、まーーーすてきなオーシャンビューです!

テラス席は最高だし、二階なんて、ここでダラダラした~~い爆睡した~いって感じ!

(二階は席ではなく、今後はイベントや施術、カウンセリングとかで使っていくのかな?)

 

食事も、おいしよ! オーガニックパテを使ったハンバーガーを頂きました!

ぺろりだよ~!

写真が酷くて失礼!

14324618_1360670303961548_2213223756721894043_o

 

次は19日月曜日の祝日!

さらにこの日は、ビジュアル分析学とは? のミニセミナーがあります。

空席があるかはご確認くださいね~。

わたしもまたおります!

 

 

わたしはこの後、超カッコイイ、ベリーダンサーのJINさんと初めてお会いさせていただいて、めちゃくちゃ喋った(笑)!

しかも内容が放送できないような内容ばっかりで(笑)

女として大変勉強させていただきました!! ありがとうございます! がんばります!

ほんっとにがんばります!!(笑)

ベリーダンスも絶対に見に行きたいし、絶対にDJで飛ばしてほしいですね!

 

ライブハウスの写真

さらに夜はわたしは横浜で、水戸華之介さんのライヴへ!(元アンジー)

もうね、大好きで大好きで! 近々、水戸さんのことをブログでもご紹介したい!

歌がすんごい上手すぎるはもちろん、曲もめちゃくちゃ良い曲ばかり、そして、詞ですよ!!!

水戸さんの詞、すごいんだから。

すごいんだから。

以前水戸さんがライヴで、「(音楽業界?)当時の詞は、現代詩の残りがあった」というようなことをおっしゃっていて、それを聞いてわたしはめちゃくちゃ納得したのでした。

本当にそうなの。

「なんのことを歌っているのかよくわからないけど、だけどすごくよくわかる」

だったかな、そういうところを軸とされているそうですが、まさにそれこそ現代詩、とくに戦後の現代詩ですよね。

わたしは田村隆一とかが大好きなので、よくわかる! と思いました。

人間のモヤモヤ、生きること、社会のこと、そしてたまに、まったく意味がなさそうな変な歌と(笑)、それがまさに現代詩の世界なんだよねえ。

は~~横浜まで来てくれるの本当に嬉しい……(涙)

また来てくれるといいなあ……。

 

水戸さんはアンジー時代はもちろんですが、ずーっと良い意味でブレなくて、いい曲揃い。

去年の「楽観RollShow!!!」とか、すごいいいですよ。個人的に思い出深すぎて特別扱いしちゃう。

なんかちょっと生きるのに疲れたよねっていうときや、すごい頑張った! っていうときに、背中を、よしよしってしてくれる感じ。

音はからっと、すごく元気になれる音だしね! 鼻毛のことばっかり歌ってるアホすぎて超アガる曲もあるんですけどね(笑)

ど真面目、うっとり、良い意味でのばかばかしさもふくめて、水戸さんだよねえ。

もうほんと最高。この時代をどんどん逆行しまくってゆく感じのアートワークも最高(笑)。

元聖飢魔IIのaceさんのこともそうなんですけど、水戸さんみたいな、こういう方の良さを理解できる大人に育ってよかったって、思うもんね。

なんか、自分もがんばって生きてきたんだなって実感できます。

音楽ってときには、カウンセラーみたいなものなのよね、真面目に。とくに水戸さんはそれだ~。

……て、すごいイタい言い方をしてしまった。昭和かよ。中二病かよ(笑)。

でもね、ど真面目に、カウンセラーになったからこそ、「水戸さんの歌の存在って、カウンセラーっぽいんだよな」って、思うんだよなあ。

 

 

というわけで、今日は丸一日、とっても充実して楽しかった!

いろんな意味で、お肌ぷるぷるになりそうだわよ!(笑)

 

 

 

LINE@やってます

手帳術・メンタル・健康&美容のことなど、何かききたいことがあれば、まずはこちらでお尋ねくださいませ!


友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です