横浜コレクション、ありがとうございました!

ロゼと川久保さん写真

2016年10月1日、横浜コレクション無事に終了いたしました!

ご挨拶が遅くなってしまいました。

ご来場頂いたみなさま、ほんとうにありがとうございました!

 

ドレスの後ろ姿の写真

(デザイナーの川久保さんとロゼの香恵ちゃん)

わたしはACYの川久保悠理さんの素敵な作品、真っ赤なカラードレスを着させていただきました!

背中はこんなふうになってたのですよ! わたし自身がいちばん見られてないけど(笑)。

すごくゴージャス!

はじめドレスを拝見したときは、こんなに華やかなドレス、わたしに着こなせるだろうか?

ドレスの良さを損なわせやしないだろうか? とすこし心配がありました。

結婚式のお色直し用のドレス、実際に持ち主の方がいらっしゃるもので、とても思い入れがあるだろうし、もっとかわいい子が着たほうがみんな喜ぶんじゃないか……とか!(ワールドクラスビューティー的にはNGな思考ですよ!・笑)

しかし衣装あわせ、ゲネプロ、そして本番と袖を通させていただくたびに、なんだかドレスのほうから歩み寄ってくれるような、不思議な感覚がありました。

さすがハッピーオーラに包まれたドレス!

未熟なわたしでも、大丈夫よ〜〜と勇気づけてくれる気がしました。

鮮烈な紅ですが、決して攻撃的ではなくて、優しいんですよね。優雅。

 

香恵ちゃんとの写真

このドレスがきっかけで、最高の相棒にも出会えました(笑)

ウェディングを着た香恵ちゃん!

(写真は帰りにうちの家族と勝烈庵に行ったときのもの)

同じ方の同じ善き日のドレスを、ふたりで着させていただくというのは、特別な緊張感や親近感がありますよね。

片割れな感じ! それなのに真逆すぎる雰囲気のわたしたち。(笑)オセロか。

でもそれこそリアルな片割れな感じがしますね、陰陽!

いや喋ると同じくらいのテンションだけど。(笑)

しかし、加恵が可愛すぎて泣ける、っていまあらためて写真をみるたんびにじーんと来ます(笑)。

目頭熱くなるオッサン気分!!!!

 

ロゼの控え室での写真

もちろん香恵ちゃんだけではございませんよ!!

もうほんとうに、ロゼチームみんな、面白すぎました……じゃなくて、素敵すぎました!(笑)

個性豊かな人生の先輩方、ほんとうにいつもにこにこと笑顔で、「大丈夫よ香織さん」と励ましてくださってどれだけホッとできたか。

穏やかで明るくて、エレガントな大人の女性に囲まれて、ロゼチームはほんとうにそこにいるだけで落ち着くんですよね。

最年少のさよちゃんともバンドマントークで盛り上がったね〜〜(笑)

レッスン後に氣志團万博に急いで向かう姿は、大変好ましかったでございます。(微笑)

 

ACYドレスチーム写真

ロゼのリーダーの緑さんにもほんとうにレッスン中から本番までお世話になりました。

香恵ちゃんと三人でACYドレスチームでご一緒できたこと、本当に嬉しく思います。

いちばん励ましていただきましたね! いつも華やかでまさに優雅な緑さんに、つねに背中を押していただきました。

 

飯島美恵里さんと美小柄さん写真

(写真は美小柄の飯島美恵里様からお借りしました!)

ロゼとともに舞台を歩いた美小柄さんたちは、とにかくエネルギッシュ!

わたしが楽屋ですでに疲れ切っているときも、ずーっと動いている感じで(笑)すごい。

当日の動画を拝見しましたが、あのパワーだからこその明るく可愛いランウェイなんだなあと思いました!

リハーサルと当日しかお会いできなかったにもかかわらず、美小柄さんのみなさまにたくさんお声かけいただいて、嬉しかったです!

 

初嶺先生との写真

初嶺麿代先生のステージもじつはこっそりリハーサルで拝見させていただいたのですが、

もうシビれまくっちゃって、「鳥肌が立つ」ってこれは本来ネガティブ表現なんですが、もちろん良い意味で、本当に鳥肌が立ってしまいました!

初嶺磨代先生の写真

リハとはいえ贅沢すぎました! 舞台裏でも励ましてくださり、本当に心強かったです!

 

高橋美和子先生の写真

高橋美和子先生!

美小柄さんの先生ですが、大ベテランモデルの美和子先生にウォーキングをお褒めいただいて、自信が持てました!

お見かけすると本当にエネルギッシュで、元気を頂き、緊張が和らぎました!

 

香葉子先生チームの写真

そして、浅井香葉子先生!

こちらチーム香葉子! みやびさんが揃えば全員でした!

野村さんとはWCBAのメンバー仲間、そして香恵ちゃんも以前レッスンを受けた仲間。

横浜愛はもちろんのこと、我々は「香葉子先生愛」もあって飛び込んだところもありますね!(笑)

どこから書いていいのかわからなくなるほど、たくさんお世話になりました!

そばで先生を見られるだけでもラッキーなのに(笑)、たくさん細やかなご指導をいただき、自分の身体のことなど色々と知ることができました。楽しいレッスンが終わってしまうと思うと悲しいですが、今回の経験を活かして、美しく歩いてゆく人生にしたいと強く思いました!

本当にありがとうございました!

 

タイトな準備期間のなか、いかんせんレッスンの日にロゼチームとしか会えなかったので、当日ははじめてお会いする実行委員の方やスタッフの方、どなたがどなたなのかがわからず、ご挨拶もまともにできず申し訳なく思っております。

美小柄さんとの写真

各ブランドのみなさま、

フクゾー用品店様、キタムラ様、M’s Gracy様、ボブズフィットマーケット様、アトリエケイスズキ様、アトリエモモ様、アートコネクトヨコハマ様、

とくに大変お世話になりました川久保悠理様、本当に有難うございました!

川久保さんからの一筆

最後にご丁寧にこんな一筆箋まで頂いて……。

なんだか涙出そうになりました。

 

実行委員会の廣瀬淑子さん、そして実行委員でロゼ代表の島田由美子さん、ほんとうに感謝です。

おふたりが常に奔走されているお姿、感謝のことばしか見つかりませんでした!

また実行委員の古谷幸治さま、WEBのご担当など、心より感謝申し上げます。

本多初穂さま、近藤洋子さま、大谷愛さま、ご挨拶がきちんとできないままでしたが、素敵なショーに出演させていただけてほんとうにありがとうございました!

 

そして当日音楽や照明などで会場を盛り上げてくださったスタッフの方々に心より感謝申し上げます!

音楽担当されていたスタッフの方に足元などとても気を使っていただきました!

 

そしてそして当日朝から、終了時までつねにわたしたちを支えてくださった

嶋田ちあきメイクアップアカデミーのみなさま!

とくに担当してくださった矢部さんには、肌の弱さゆえにすべて持ち込みのアイテムで対応していただき、とても感謝しております。

(メイクっていつものものでないと使いにくいですよね……! 嫌な顔ひとつせず対応してくださり感謝です。こんどはモロMODEのメイクを楽しみにしております・笑)

またお名前をお伺いしておりませんでしたが、とっても素敵なヘアメイクをしてくださった方にもお手間をかけさせてしまい、快くご対応してくださったことに心より感謝申し上げます。

「楽しくなってきちゃいました(笑)」と作り上げていただいたサイドのくるくるヘアーは、本当に感激でした!

おふたりと写真を撮り損ねてしまったのが心残り!!

 

ほんとうに、ご関係者のみなさまにはお礼のことばがつきません。

どうかみなさま、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます!

 

ゆみさんとACYチーム写真

 

レッスンから当日まで、なんだかバタバタしていて、終わったあともあまり終わった感慨がなかったのですが、

本日公開された当日のPVを見たら、やっと終わってしまったという寂寥感がやってきました。

今はまだ仕事で落ち着いてないけれど、ふっと息が抜けて、何もない土曜日(レッスンの日だった)が来たときに、すごく淋しくなるんでしょうね。

さっそく打ち上げのことを考えて気を紛らわそうと思います。(笑)

 

ロゼ楽屋写真

素敵なランウェイを歩かせて頂いてほんとうに感謝です!

改めてご来場のみなさま、スタッフのみなさま、

ほんとうにありがとうございました!

 

動画もぜひ、ご覧下さい!

 

お仕事のお問い合わせ

現在は主にライティングのお仕事をお受けしています。
その他の案件もお気軽にご相談ください。
得意なジャンルは、サブカル系、fashion、IT、美容・健康など。
詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です