満月の日、ヴィランズまみれなお誕生日! みなさんとのご縁に心から感謝です!

去る10月16日! ついに、昔訪れた韓国の占いで「この歳で子どもを二人産みます」と言われた年齢になっちゃいました!

聖飢魔IIのエース長官メイク(コスプレのこと)で悪目立ちした時期に、2ちゃんねるで「○○過ぎた独身の負け犬だから髪の毛も紅くできるんだ」と書かれた年齢にもなったね(笑)。

当時は成人式終えたばっかだったので失笑してしまい、強烈にいまでも記憶に残っているわけですが。

で、ご覧のとおり、すんごい独身貴族を謳歌しちゃっています(笑)。

やろうと思えば、また紅毛にもできる!!! すげ~! 楽しい~!

 

そんなわけで、

今年の誕生日は、たくさん御祝いのメッセージをいただき、感謝でした!

いやーしかし、まさかね。こんな年齢まで生き延びるとはね。

しかも生きていて、結構健康だなんてね!

10年前なんか、こんな人生見えなかったな。

もうなんも見えなくて暗黒だったわ。(笑)

今が奇跡的といっても過言じゃないですね。

満月って収穫、実り、達成って感じですよね。今年の天秤座ってパワフルらしいですけど、さらにハマコレの日が新月で、満月が誕生日って、なんだかすごい。

 

そんな誕生日、前日から超楽しみました!

前日はゆみさんのランチ会で鎌倉!

横浜ではハマコレのモデルチーム「ロゼ」の打ち上げがあったのですが、残念ながら参加できない時間でしたので見送り。

ウェディングを着た香恵ちゃんを帰り道にとっ捕まえて合流。(笑)

短時間でしたが、歯科医学界にいる香恵ちゃんに健康や治療についてアツい想いを伝えてしまいました。

こういう話になるっていうのも運命だなあと思う今日この頃です。出会いに感謝!

その後はわたしの旧くからのお友だち、Mちゃんと合流し、香恵ちゃんを紹介!

美女だらけの前夜写真

超美女にしか囲まれないわたしの幸運人生ね。(笑)

わたしはすぐに友だちを友だちに紹介するので、ありとあらゆるジャンルの人が縦横無尽に知り合いになります(笑)。

X仲間、大学友だち、大学でまったく別のところにいた友だち、高校の同級生、中学の同級生……と、全然関係ない子たちで集まってディズニーに行ったりもしたよね(笑)。

だから、元はなんの友だちだったんだっけ? っていうことが多い。

わたしの友だち同士が仲良く喋っている姿とか見ると、不思議なんだけど、なんかちょっと嬉しかったりする!

ハーブティの写真
Mちゃんからはお誕生日プレゼントにマヌカハニーとハーブティ……

「優しいひととき 天使のデザート」なるハーブティをプレゼントされながら、赤ワインの「デーモン・ノワール」を飲む自分のアンビヴァレンツ加減、相変わらずだった!(笑)

ていうか、デーモン・ノワールってことばにテンション上がりすぎなところは、もうほんとうに子どものころからなんも変わってない。(笑)

「黒閣下~~(照)」とか、そういう連想してきゃっきゃはしゃぐ成長感のなさね!!

楽しい人生で結構ですね!

 

驚くのは、断糖肉食者であるわたし、

大好物のはちみつも二年くらい食べていなかったんですが、1ヶ月ほど前に体調を崩して、はちみつ解禁してみたのですね。

ハマコレ前で焦っていて、はちみつの抗菌パワーに頼ってみようと。

そのときに何年かぶりにはちみつ(菩提樹)を買ったんですが、それからというもの、直後にいきなり1リットルの「とち蜜」を親戚から貰ったり、ITの先生であるエコニカ養蜂園の和奈先生と再会する機会があり、先生の湘南はちみつ「遠花火(山椒)」を購入したり、解禁したとたんにはちみつとの縁が勢いよく降ってくるようになった(笑)。

そこにきてMちゃんから大好物のマヌカハニーがプレゼントされたものだから、びっくり。

呼ぶね~(笑) 嬉しいね~(笑)

マヌカハニーってちょっと特別で、わたしがハチミツの色々に興味を持ったきっかけのハチミツ!

高校時代Mちゃんと、ニュージーランドにホームステイに行って最高の時間を過ごし、はちみつ大好きなわたしがなんとなく買ってきたのがマヌカハニー。

なんでクリームみたいになってんだ!? と驚いて、スプーンでばくばく食べて以来、大好きなのよね~!

 

kaki

ゴージャス牡蠣の鉄板焼きもおいしかったよ!

 

翌朝、誕生日当日には朝からLINEやFBではたくさんのコメントやメッセージが寄せられ、

「ミッキーに祝ってもらってるのかな?」とか、

「おっさんと一緒にいるのかな?」とか、とりあえず行動がバレバレのわたし。(笑)

(※おっさんはこちらのFBページをご覧くださいませね・笑)

個人的には診断士の桃さんから来た閣下写真にすごいツボってた(笑)。

 

案の定、飲んだくれるぞという気まんまんでバスで昼にディズニーシーに向かい、ピーチ×ウィスキーのカクテルとビールを飲みながらハロウィンのショー「ヴィランズ・ワールド」をニヤニヤしながら観賞。

前回はシステム調整で中止になって見られなかったので、やっとこさです。

もう踊る気満々!!

そしたら今年は15周年のせいで、なんと途中のダンスがないのね!? ありえな~い!

そこ潰しちゃだめなとこでしょ~~!

あの一体感が大事なのに! ヴィランズの横繋がり感が楽しいのに!!

ジャファーと「ぶんぶんばば~ん」やれるの楽しみにしてたのに!

ディレクター誰だ!! 呼んでこ~い!!

……と、文句を言いながら、ヴォルケイニアレストランに移動。

jafa

途中去年から、この時期限定で現れるヴィランズさんたちにも謁見。

ジャファーとはじめてすこしだけ対等になれた気がした。(笑)

teshita

今年はマレフィセント様の手下くんたちまでいた!(去年は会ってない)

teshita2

ヴォルケイニアで飲茶と紹興酒で乾杯。

おっさんも駆けつけてくれました。

ossan

う~んいくつになってもバカって最高ですね!(笑)

 

ヴィランズワールドミニーの写真

(ちなみにヴィランズワールドは新しい台詞があったのに、ミニーが水谷優子さんでした。……泣いた。)

 

そしてすでにほろ酔い気分で、マゼランズ(レストラン)へ。

ガリオンはヴィランズコースの写真

ハロウィンということで特別コースがマレフィセント様仕様!

レイバンの写真

なんかもう、レイバンちゃんとか、茨とか、杖とか、もうこれだけで涙ウルウルするくらいキュンキュンしちゃってダメよ~!

(レイバンじゃなくて「ディアバル」と紹介されて、実写版寄りになっていることに若干がっかりしたけど、わたしはレイバンで通す!←実写版認めない派)dsc_1772

なすは、マレ様のドレスをイメージ! 鮃すごくおいしかった!

まわりの9種類のスパイスは、マレさまの強さを表しているとか。

「いつも瞬殺されちゃうのに……?」って呟いたら、キャストのお兄さんが悲しい顔した。

ドラゴンにさえならなきゃ、あんなショボショボフィリップ王子、瞬殺だったのにねえ……

すごく強くてかっこよかったのに、変身自慢したかったからって……。

dsc_1778

で、メインのマレさま~~! 黒毛和牛~!

しかしいい時代になったな~ヴィランズがすっかり日本で浸透した。

正直、ちょっと淋しいけどね。(笑)

mazeranz-kaori

さすがマゼランズ、美味しかった~。

お伴はスペインのスパークリングのロゼワインを頼み、結構な速度でボトルを開けて、ちょっと酔いつぶれかける(笑)。

マゼランズのキャストのお兄さん、ホスピタリティがとてもが素晴らしかった。

最近は敬語もちゃんと使えないディズニーキャストが増えているなか、嬉しかったです。(ちくり・笑)

dsc_1783

お誕生日に気づいてくださって、デザートも御祝い仕様だった! 感謝!

さすが、薔薇が散っていた……ローズ! ケーキの上にはイチジク!!

デザート、特別に食べちゃったけど、甘いもの食べなくなったわたしは甘すぎて30分以上時間かけて食べた(笑)。

 

酔いが落ち着いて出た瞬間には、外では海上ショー「ファンタズミック!」が上演中で、

しかもヴィランズシーンのタイミングでこれまた大喜び&大笑い。

めでたいんだけど、なんつー悪役まみれの誕生日!

あたしって所詮、そういう生まれなのよね! 本望よ!! どんとこいだわ!

その後タワーオブテラーで落ちてきて、大好きなチャンドゥでコンパスオブヨアハートを熱唱。

楽しすぎちゃってもう現実に帰るのに鬱になりそうな勢いで、帰宅しました。(笑)

 

前回とりあえず一回我慢したタンブラーとマグカップ、買ってもらっちゃった!!

ヴィランズマグカップとタンブラー写真

あらためて見て、これがうちにないってありえないでしょ、と思う出来ですね。

 

さらにはシルバーアーティストのIさんご夫婦から、なんとなんとこんなものが届きました!

蛇と薔薇のネックレス写真

世界にひとつしかないわたしイメージの、蛇と薔薇!

メタル姉ちゃんファッションじゃない昨今にあわせて、かわいらしい感じにしてくださったとか!

でも小さいけど存在感があるようにと、こだわってデザイン、作成してくださった……!

もうびっくりしすぎちゃって!!!

蛇と薔薇のネックレス写真

ごらんくださいよこの可愛い蛇ちゃんの顔!!!! 精緻すぎてカメラでは無理だわ……。

とんでもないよほんとうに。

アクセサリー大好きだし、自分のイメージって、こんな嬉しいことってないよね!!!!

感謝すぎます……!!!! ありがとうございます!!!!!

 

日付が変わると大好きなアメリカのバンド、THE DOGSのVo&GuiterのLorenからメッセージが送られてきたり、まだまだメールが届いたり……

なんかこんなに贅沢な誕生日はないよなあ……と、胸が一杯になりました!

 

でも実は胃も酒もいっぱいで、シーから帰宅後、吐き気で動けなくなるっていうね★

 

 

行動を起こすと人間関係が変わり、世界が変わる

そんなわけで今年の誕生日、満月だし日曜日だし、いや~なんというか、いろいろ感慨深いものがありました。

 

自分で働くって決めると、必ず人のご縁の有り難みにたどり着くとは思うんですが、わたしはお金の損得を考えて付き合うということはやっぱり好きじゃない。

「自分にとって心地の良い人だけと付き合う=損得だから、それだけで選んじゃいかん」

と思っていた時期もずいぶんとありましたが、心地良くない人と無理に付き合うのは、やっぱり良いことは何もない。

お金じゃなくて、精神的な面で、お互い幸せな気持ちになれる付き合いじゃないとダメですよね。

 

お金の損得ではなく、楽しそうとか、嬉しいとか、憧れるとか、本当に心地がいいとか、そういう気持ちで付き合う人たちが運んできてくれるご縁が、今の自分を作っています。

 

どうしても会社員や企業の組織にいたころは、自分の健康指針や、精神的な理想なんか、言えないことが多かった。政治の話なんかNGだしね。

一緒に食事をすることが多い場合は、とくに食に対してこだわりのある自分のやり方が、組織の人には「宗教的」に見えるから、面倒くさかったりする。

(自分の知らないことは、人はなんでも「宗教みたい」って言いたくなるんだなと思ったね)

 

だけどその健康や精神的な理想を主軸に生きていくって決めたら、周りは必然的にそういうことを「理解している」人たちがいっぱいになってくる。

仕事も美も健康も食もひとつであるって理解している人ばっかりになってくる。

 

「過激派だよ」

「そんなの理想だよ」

「いい加減現実見て大人になりなさい」

こんなこと言うひと、いなくなりましたね。

だってみんな、どんなこともやればできるってことをやっている人たちだし、常に上を目指している人たちだもの。

 

ジャンル関係なく、やっぱこの人すごいなって思う人は、健康も食も政治の話も、当然のように知っている。「どっち派」とかじゃなくて、とりあえず、まずは知っている。

そして自分の考えを持っている。

そしてなにより自分でとにかく動いて、いっつもいろんなことに感謝しています。

(なんとなく、この、その都度いろんなことに感謝の念が沸くっていうのって、八百万の神様的な日本人の精神を感じるんだよなぁ)

 

この一年で、自分が居場所を変えると決意したら、本当に変わっている。

居場所っていうのって、肩書きや職場もそうだけれど、周りの人のことだと思っています。

 

行動を変えると、結果的に周りにいる人が変わり、ぜんぜん違う場所に運ばれていく!

去年のわたしがいきなり今のこの位置に移動したと思うと、あまりに突拍子もない感じだけど、でもたった一年です。

何かのとっかかりで、これまでとは違うことをしてみる。

これだけで人生のすべてが変わっていって、一年後には思いもよらない場所にいることができる。

 

今年は、友だちはもちろん、去年は知り合ってもいなかった人たちや、さらには嬉しい再会をした人たちからも誕生日おめでとうメッセージを貰って、なんだか感慨深い誕生日になりました。

そんで、ほんとうに、あたし頑張らなきゃなあ……って、思いました。

頑張って生きなきゃ、ちゃんと恩返ししなきゃって。

(友だちもそうなんだけど、とくに家族にも、ほんと!)

 

今生きてここにいられて、こんなに楽しい誕生日を過ごせて、感謝ですよ。

前は生きているのが心底つらかったし、一回死にかけたし(笑)。すごいよね~。

誕生日メッセージを下さったみなさん、

本当に本当に、どうもありがとうございました!!

 

さて来年の今頃は、どうしているのかな?

最近、良い意味で、先のことがよく見えないんですよね。

目標を描いて、それに向かって行動していくことが大事っていうのが基本だけど、でも人生の目標ってそんなに具体的に見えない。

たぶん、膨大すぎて。(笑)

だから最近は、一体どこまで行っちゃうの? どうなっちゃうの? って、ワクワクしながら、具体的なヴィジョンは手放していますね。

自分に制限はかけないって感じ。

そのときの「ベストな自分」であればいいし、そうなっていくと思う。

 

ま、でも「去年の今ごろ、あんなに貧乏だったなんて、考えられないわ~!」って言っていることを望みます(笑)。

 

 

LINE@やってます

手帳術・メンタル・健康&美容のことなど、何かききたいことがあれば、まずはこちらでお尋ねくださいませ!


友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です