わたしは世界から学ぶことにした(1)

f267118425865e64e554d764e28a50d2

写真は伝説のミスユニバースジャパン、元ナショナルディレクターのイネスと、ミスユニバースジャパンの女性たち。

 

この世には、ファッションセミナー、メイクセミナー、自己啓発、無限にあるといっても過言ではないですね。

その人それぞれにあったものがあるのは事実だと思いますので、絶対にこれしかない、というのはないと思います。

その人にとってのベストであれば、OK。

 

ただ学ぶこと自体は、やはりオススメしたいと思います。

女はメイクとファッションで、いかようにも変われちゃいますからね!

メンタルがほんっとうに変わるので、人生も大きく変わっていきます!

 

 

何を基準に選ぶのか?

では数あるセミナーやメソッドのなかから、何を基準に選べばいいのか?

 

ポイントは、目指す場所への「最短距離」を見つけること! です。

 

 

今思えば、わたしにとっての美の基準は、スーパーモデルなんですね。

(元祖ヴィジュアル系と平行して、ですが/笑)

 

小さい頃から、日本のファッション誌を読んでもなんにも感じないのに、海外雑誌を見ると、大興奮する!

外国人のスーパーモデルを見ると、大興奮する!

そしてそのモデルたちを元に、イラストを描く! なんてこともしていました。

 

こんなわたしが、日本人ウケするファッションやメイクを習って、満足するでしょうか?

答えは、否!! ですね。

 

それがどんなに素晴らしいメソッドでも、日本ウケの枠を出ない限りは、たぶんわたしは一生満足しないのです。

無駄なお金を払ったとさえ、思うかもしれない。

実際に散々十代のころから雑誌のメイク術を見ながらあれこれ試しても、なんにも満足しなかった。メイクレッスンに行っても満足しなかった。

 

だって、わたしの憧れる・目指すところは、「スーパーモデル級」の美!

つまり、日本基準ではなく、世界基準だったわけです。

 

だからわたしは、世界基準の美を学ぶことにしました。

 

 

わたしの最短距離、ミスユニバースのメソッドへ!

日本では世界基準の美を教えてくれるところはあまりありません。

ですので、しばらくは独学でした。

その後元ミス・ユニバースジャパンの伝説的ナショナルディレクター、イネス・リグロンが、日本でアカデミーをはじめると聞いて飛び込みました。

 

WorldClassBeautyAcademy、「WCBA」です。

 

スーパーモデルやハリウッドスターにも共通する、ファッションやマインド、食事法などもトータルで学び、実践するのがミスユニバースの世界です。

WCBAはそれを教えてくれるアカデミーです。

1

しかも2007年、日本人の森理世さんを世界一の美女、グランプリに導いたイネスのカリキュラム。

 

o077008201443505532010

講師はイネスと生活を共にした2008年ミスユニバースジャパンの、美馬寛子さん。

 

もう、ここしかないでしょう!

ですよね。

 

それがわたしの、理想への最短距離でした。

いまでも、WCBAでの経験は最高に生きています。

 

 

あなたの理想はなに?

わたしはスーパーモデルやハイファッションの世界が、理想です。

カッコイイ、ハンサムで、マチュアな女性。

素敵なハリウッド俳優の横にも、サッカー選手の横にも、そんな女性しかいません。

ツインテールでプリプリした可愛い女の子なんて、いませんよ。(笑)

 

_1_image_size_372_x

ジョニーデップのアンバーハートも。

 

default_fa7e254fd5fe6b9db81e8269a509d407

ベッカムのヴィクトリアも。

 

12473671_10208420327682691_879866706472517402_o

こちらわたしの羨望カップル。

超カッコいいバンドマン、KoRnのギター、マンキーの奥さんEvisなんか本当にとんでもないセクシー……ほんとうに憧れますわ……。

 

みーんな、カッコイイ、ハンサム、マチュア!

 

独学時代には迷走したものの、わたしは自分の理想がわかったから、むやみにやたらにメイクやファッション、自己啓発セミナーを受けまくる「セミナージプシー」にはなっていません。

自分の目指す世界に近しいものしか、目に入りません。

 

あなたの理想はなんでしょうか?

その理想に近づける場所で、学ぶことがベストです。

 

まずは理想を思い描いてみてください。

自分はどうなりたいのか? 何が好きなのか?

 

それさえわからない人は、自分に何らかの原因で制限をかけている可能性があります。

自分のなかに眠るものを探すことからはじめましょう!

(わからない人は、探し方を教えます!)

 

理想はその人の生き様です。

理想は未来を予期しているとも言われます。

 

つまり、抱いた夢が未来という説。

趣味もそうですけど、日本人ウケだけじゃ物足りないと思うあたり、わたしはやっぱり将来は海外にも出て行くんだろうと思います。

(元々そういう夢があって、大学は国際言語文化学科なんかにいっちゃったわけですが)

 

今は選択の幅が広い時代です。

遠回りして時間とお金をむやみに使うのをやめて、理想の未来へ一直線!

 

今はよく見えなくても、一歩を踏み出すことで、どんどん先に行くべき道が見えてくる。

未来へスタートを切りましょう!

 

 

★ビジュアル分析学とビューティーメソッドでなりたい自分になる!

診断内容とメニュー・料金・スケジュール

お問い合わせはお気軽に! こちらまで

 

 

LINE@やってます

手帳術・メンタル・健康&美容のことなど、何かききたいことがあれば、まずはこちらでお尋ねくださいませ!


友だち追加

わたしは世界から学ぶことにした(1)” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です