非日常のススメ―― たとえばクラシック音楽

今日は横浜のみなとみらい大ホールの、オルガン1ドルコンサートに行ってきました。(画像はお借りしました )

http://www.yaf.or.jp/mmh/recommend/2016/04/2016-1.php 

 

生のパイプオルガンの演奏を、なんと1ドル、もしくは100円で聴けるという企画。

定期的に開催されています。

 

パイプオルガンってわたしのなかでは、ちょっと別格、別次元の楽器。

なんかもう、意味不明の領域ですよね、楽器も、演奏者も。両手両脚、大暴れ。(笑)

脚なんか曲によっては、ツーバス(ドラム)みたいになっていて、すごいったらありゃしません。

 

わたしはロック姉ちゃんなんですけど、クラシック音楽は大好き。もちろんXJAPANさんの影響もあります。

Beethoven、Chopin、Bachがとくに好き。コテコテですね。

 

実はかつてピアノも12年習っていて、でも真面目にやらなかったので適当な感じで、最後はChopinの「幻想即興曲」を微妙な完成度のまま終えた(笑)。

もうあれほど頑張って練習した「月光」も、三楽章なんて全然弾けないんだろうなあ。

 

もしクラシックなんてまったく生で聴いたことないという方や、縁がなかったという方、

かなり破格で面白い企画ですので、これを機に聴きに行かれてはどうでしょうか。

新しいことやものに触れると、何かが変わる!

すごくいいチャンスです。

 

 

さて、クラシックが好きと言うと意外がられますけど、わたしは趣味がとても多い。

行動力にもよく驚かれます。

 

わたくし、なるべく新しいもの、日常ではないものを選択してみる試みは、常に心がけています。

(本当に全くもって興味が湧かないことはやりませんが)

 

食べるものもそうだし、行く場所もそう、通る道もそう。

いつもとは違う選択をしてみることで、本当に思わぬ出逢いがあったり、縁が繋がったりするものです。

 

よく強運の持ち主、ラッキーガールとも言われるんですが、ただ待ってるだけでは本当に運はやってこない。

これは中学生くらいのときから思っていることです。

運がいいね、ラッキーだねと言われると、ちょっとイラっとするくらいに。(笑)

だってわたしすごい頑張ってるもん、と言いたくなるんですね。運任せじゃないもん、と。

 

夢みたいなことでも、本気になって真っ向からタチムカウと、驚くようなことが起きたりする。

 

非日常、チャレンジ、新しいことをしてみるということが、わたしにラッキーを運んでくるのだろうと思います。

どんだけ強運ですごいかは書けないことも多いので微妙ですが。いやほんと。

なかなかにぶっ飛んでいて、書いても問題なさそうなのは、

小さい頃から大好きだったMICHAEL JACKSONに逢って、握手して、サインをしてもらったことや、

憧れのギタリストさんの Webサイトを作らせていただいて、お仕事も少し手伝わせて頂いたり(当時十代)、

初恋の声、野沢雅子さんに偶然お会いして、お話をさせていただいてサインを頂いたことや、

同じく声優の小宮山清さんとお会いできたことなど……

あげるとかーーなり出てきます。

「香織のミラクルリスト!」なるものを作っているくらい。

ここにあれこれ書けないのが悔しいくらい。

「わたしが証明よ!」って 伝えたいのに。(笑)

 

なんだかこれだけじゃ、有名人に会った自慢でおバカっぽいですが、

ポイントはすべて、もーのすごく大好きで憧れて、ほぼ繋がるのは不可能なのに、繋がった! ということです。

 

どれも愛と情熱ゆえの、行動と念(笑)でつかんだご縁という感じ。

本当の偶然もありますが、ただ待っていたのみではないことがほとんどですし、本当に念で引き寄せている感がある。(笑)

 

ですから、

なんだかな~と、ぼんやりしている方、

ぜひとも、明日から何か些細なことひとつでいいので、新しいことをはじめる、新しい選択をするなど、挑戦されることをおすすめします。

その一歩が、何かとんでもないものに繋がることは、あります。

 

あります!!

 

昨日ひっさしぶりにイネスのDVDを見ていましたが、やっぱりこの新しいことに挑戦すること、言ってましたね!

 

 

コンサート後は恒例の中華街。海南飯店

こちら老舗であり、化学調味料不使用であるということで、よく行きます。

ネギそばは本気で美味しいです!

わたしは汁ありが好き。

糖質を基本的に食べないので、通い詰められないのが残念。(涙)

 

だいすきな関帝廟にもご挨拶。

三国志では関羽様がほんとうに好きです。

レッドクリフの関羽様はわたし理想の俳優さんであれは最高だった……

諸葛亮孔明先生も金城さんで、もうデレッデレになった……。

 

 

で、ここまで散々書いておきながら、中華ってどうしてもお決まりの好物になるのよね……(笑)

中華はほんと大人数でいかないと、無理なんだよなあ。

永遠の悩みじゃ!

 

 

あ、そういえば、明日28日、手帳術レクチャーやります!

猪狩ゆみ先生のランチ会にて!

こんな多趣味なわたしがどうやって手帳で管理しているのか。

平日は人が少ないので、懇切丁寧にお伝えできるかと思います。

ご興味ある方、当日参加もOKですので、いらしてくださいね。

 

くわしくはこちらご覧下さい。

https://www.facebook.com/events/175227906265760/ 

 

 

★ビジュアル分析学とビューティーメソッドでなりたい自分になる!

診断内容とメニュー・料金・スケジュール

お問い合わせはお気軽に! こちらまで

 

LINE@やってます

手帳術・メンタル・健康&美容のことなど、何かききたいことがあれば、まずはこちらでお尋ねくださいませ!


友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です