ジブン軸で! あつくるしい手帳術セミナー、すごく盛り上がって楽しかった!

s__4718737

先日10月28日、鎌倉のOcean’sにて手帳セミナーを開催しました。

前に投稿した記事が発端で、師匠のゆみさんにやる? とお声かけていただきました!

平日にもかかわらず、みなさまありがとうございました!

 

いつものおいしいランチと、母が漬けたハヤトウリの漬け物もみなさまにつまんでいただきながら!

14853151_1400859623275949_6205016951780082179_o

 

というわけで師匠のランチ会で、ひたすらアツく語りまくったわたし。(笑)

久しぶりに引っ張り出した過去の手帳も、みなさんにお披露目。恥部ですよ恥部(笑)。

苦しいことの多かったこれまでの人生、数年分の手帳をぱらぱら見れば、その遍歴がよくわかる。

まったく、涙が出そうになりますよ。

バカだったなああたし、でもバカはバカなりに、すごくあがいていたし、頑張っていたんだなあと。

なんの結果も出せなくて、こんなどうしようもない頃の手帳なんて処分してさっぱりしよう、とも思ってましたけど、捨てなくてよかった。

まさに、

こんなダメな手帳を何冊も重ねてきて、今ここでみなさんの前でお話をしているわたしがいるんだ!

だからできる! 君にもできるんだ!!!! 

と、修造氏のような心でリアルに応援ができるという経験をさせていただきました。

ダメ人間が唯一輝く道ですよ、これ。(笑)

ついにダメ人間を昇華できた感じの!

(いえ、カウンセラーをさせて頂いて、まさにこれなんですけどね)

 

このビューティー無縁の姿ね。(笑) 本気解説力説!

s__4718739

やっぱりゆみさんにも言われた、暑苦しいと。(笑)

基本わたしの裏の名は、あつくるしいぞう先生なんだと思いますわ!((C)クレヨンしんちゃん)

 

手帳術というものに出逢ってから、曖昧でとっちらかりすぎていた時間の使い方を、すこしずつ整え、やりたいことを達成することができるようになりました。

手帳術というと、誰かひとりの考え方や思想を踏襲することが多いのかなとは思いますが、

今回はレガシーな王道の自己啓発や、既存の手帳術、心理学、コーチング的考え、そしてビジュアル分析学的考えや、ちょっとカラーセラピーまで取り入れて、自分オリジナルなものをお伝えしました。

(手帳術を発表する人たちも、だいたいそういう経緯で出来上がっていったものを発表するのでしょうが)

行動力がすごいとか、パワーがすごいとか、オタクだとか、いろいろ言われるわたしの、「今のところたどり着いたこれ」というものです。

 

当然これが正解ではありませんし、もっともっとすごい手帳術があると思います。

わたしは常にそういう情報に飢えているし、もっと改良したいと望んでいる。

ですので、今後もわたしの手帳術は、進化していくのだと思うんですね。まだまだミニマムにしたいし、効率を上げたい。

いったいいつまで生きていられるかわかりませんから、やりたいことはなるべく前倒しでやっていきたいし、もはや予測不可能の理想の未来にはやく近づきたい。

病んで失った時間を取り返したいって思いますものね。

(もちろん、それはそれで意味があったとは理解していますが、想いとしてはやっぱり、ああ悔しい! が正直なところです)

 

おかげさまでわたくしの暑苦しいっぷり、みなさんウケてくれまして(笑)、

わたしが経験したミラクルなどを一部お話させていただき、「うおーーー!」「えーーー!」、頂きました。

いや、わからないですよ、内心「まじうるさいw」と思っている可能性はありますけど、とりあえず頂いたご感想を拝読して、あーよかった! って感じましたので、きっと真実でしょう!

だって見事にみなさま全員、今わたしが大プッシュのジブン手帳から、ペンから、フルで買いそろえてくれるというやる気の燃え上がり方!

闘魂!! って感じでした、もうね、ほんと、闘魂! って! そんな感じ!

14954405_1355005164615192_832872590_o  

男性のKさんまでジブン手帳Bizや、おすすめの5色ペンなど揃えてくれて!(上はご報告画像)

わたしジブン手帳側から一切おこづかいもらってませんよ、もう営業手当欲しいくらいですよね。

佐久間さんよろしくお願いします!(作者の方)

 

 

というわけで、手帳術セミナー、開催してすごくよかったです!

ついにジブン手帳も昨日、10月31日から使えるようになりましたので(日付がスタートした)、みなさんブンブンエンジンかかっていることと思われます!

来年の終わりに、

「あの手帳術セミナー受けといてよかった! こんなに進捗したわわたし!」って、

みなさんがご自身を誇らしく思えますように! 報告もすごく楽しみですね!

 

今回は残念ながら日程があわなくて参加できなかった方が何人もいらっしゃって、みなさん結構、手帳が気になってるんだなあと面白いですね。

また機会を作って開催したいなと思います!

 

以下、ありがたく頂戴いたしました、参加者さまからのご感想です!

 

ご感想

Aちゃん

香織さんの文章力や表現力はblogを見ても強く感じ、そんな香織さんがこだわり続けた手帳術の話は終始引き込まれ、そして納得する内容でした

毎年手帳は買うけど、半分以上スカスカだった私

やりたいこと、やらなきゃいけないこと、毎日色々考えてるのに忙しさを理由に過ぎ去ってばかり

もちろん家族の予定も書くけど、

誰の人生?時間なの?

だから、

自分軸で、自分の人生を管理すること

自分の夢に向かって確実に行動すること

それは自信にもなり、運も運んでくれる

オススメの手帳とペンも聞いたので早速購入しました。

来年までにどんな夢が実現できるか、

そして、どんな出会いとご縁があるのか、

ワクワクすることが増えました

香織先生ありがとうございました

 

茜さん

先日は、ありがとうございました!
手帳の使い方を学べて、自分の未来は自分で作っていくんだとわかりました^ ^

あとは、すごく深く生きている香織ちゃんのお話が聞けて、毎日精一杯生きないと損だなぁって思いました♡

ようやく明日から、ジブン手帳はじまります♪

 

Mさん
自分軸について色々調べていたところなので本気のかおりさん、パワフルなかおりさんを見て、なるほどなぁ、と人生の真髄をついてる感じでした。そして、凄く話しが楽しかったです。

手帳を書くことは高校生時からしていて、ずっと続けていたのですが、子どもが産まれてからは一切ペンを持って机に向かう事が一度も無かったので、良いきっかけになりました。

あの後一式買って、早速始めています。まず、行動!

ビジュアル分析を交えた話が楽しかったです。

ほんの一言ですが、カラーセラピーも関わってこの色を選んでるんだよー。って言葉が良かったです。

全てにおいて自分に納得して物も選んであげたいので、その上でカラーセラピーの言葉はわたしにとって嬉しかったです。

今は自分が誰だか分からない状態なので、まずは手帳で探していきます! ありがとうございました。

 

Kさん
まずは、かおりさんの手帳使い、すごく参考になりました!

自分の人生を作るために、必要な事は、

①自分の目標を明確にする事。

②そこに辿り着くには、何が必要で、不要なのかの、
取捨選択。

③そのためのツールとしての、手帳なのだと、言うことですね。

④自分の中に在るものをアウトプットして、
整理し、明確化されたものをinputする。

外部記憶装置が手帳なのだと、思いました。

〔アニオタっぽいでしょ(≧∀≦)、攻殻機動隊の草薙少佐、好きなんですσ(^_^)〕

まずは、自分の中に在るなりたい自分〔目標ですね!〕書き出す事を
次の休み中にしてみなくては(^_-)

それでは、また、お会いできる事を楽しみにしていますo(^-^)oワクワク

 

 

いや~~嬉しいですね!

漠然と目標を設定するのではなく、本当はどんな風に生きたいのか? 何がしたいのか?

まずはそういったところから入っていったので、みなさんいろいろと感じられたようで嬉しいです。

時間の使い方、作り方は、あと!

夢や目標設定が完全に間違っていると、ただただ苦しい手帳、人生になるだけです。

まずは自分を見つめる! 自分と向き合う! 自分を大事にする!

そこから、手帳術に落とし込んでいく。

このプロセスは絶対に外せません。

ぜひともここを、大事にしてほしいと思います!

 

また次回の機会を楽しみに!

そしてみなさまの夢が叶うことを楽しみに!

 

ありがとうございました!

 

 

★ビジュアル分析学とビューティーメソッドでなりたい自分になる!

診断内容とメニュー・料金・スケジュール

お問い合わせはお気軽に! こちらまで

LINE@やってます

手帳術・メンタル・健康&美容のことなど、何かききたいことがあれば、まずはこちらでお尋ねくださいませ!


友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です