ペテン師、新月の夜に……って違う! いやあ来年に向けて、いい感じだよ!(謎)

新月というとどうしても、「ペテン師、新月の夜に死す!」という名曲がですね、頭に出てきちゃいましてですね……。

筋肉少女帯の曲ですけどね。

 

わたしのLINE@をご登録の方は耳タコだと思うんですが、今日は山羊座の新月!

「社会的なステータス、財産、信頼、経営、意味のある努力」

といった感じの新月みたいです。

(こちらのキーワードは、アイビー茜さんのブログより引用させて頂きました)

 

最近仕事モードばりばり、という感じのわたし。

この新月楽しみだなと思っていたところ、一昨日から「夢を実現する手帳講座」のお申込みが立て続けにあり、来年からリニューアルを考えていたので、これはいいタイミングだなと!

 

さらにビューティーアドバイスを受けている方にとって、おしゃれする機会があるといいなあと思ったので、何かみんなで食事会みたいなのができたらいいなとか。

(アドバイス受けていない方でも、参加可能にしたいな)

 

そして満を持して、以前から愛用していた、完全・完璧オーガニックの香水をご紹介・販売できたらな! とか。

 

ほかにライター関係も今話が持ち上がっていまして、その他まだまだ書けないことがあるんですが、なんだかぶわーっと勢い良くアイディアが溢れてきています。

 

いやあ、ワクワクするねえ! ミニー!(CV:ミッキー)っていう感じで今すごくいい感じです。

 

しかしまったくもって年末年始、おやすみ感がないんですけど、すごくやりがいがあって、苦痛ではない!

これってわたしの人生史上最高に奇跡です!

小説を書くこと以外、すごくしんどいと思うことでもこんなに楽しく頑張れるって、あっただろうか?

ああ……コスプレもそうだ。(笑)

(誤解なきよう! これまでの仕事もそのときのベストは尽くしてきました)

 

そう。好きなことは命がけ! これがわたしのキーワードです。

 

ていうか、大好きなことに命がけにもならない人は信用ならん! というのが、大昔からの持論でありまして。

そういうこと言っちゃいけないんだあとか、この数年思ってきたんでそんな自分を忘れていたんですけど、でも最近改めて、それは消せない自分の本音だな、とわかってきました。

 

だからすごく中途半端にコスプレしている人を見ると、「……?」ってなっていた。

本気で好きかどうかが、そこに出ると、わたしは思っていたから。

 

いや、わたしも最初、14歳から数年、もうボロ雑巾みたいなコスプレしてましたけどね(笑)。

しかしわたし自身、言い訳をすれば、そのときは、のっぴきならぬ事情と理由がありました。幼少期からの病的なものですけどもね。

だからそういう理由もないのに、大好きな趣味くらい全力でやれないなんて、何事もしないんだろうこの人は、と思っていた。

 

そしてそのボロ雑巾みたいなレベルから、少なくとも、たくさんの方に写真をとっていただけるような、メディアに取材していただけるような、YOSHIKIさんの隣のページに掲載していただけるような! そういうところまではがんばれたから……

こんなダメすぎたわたしでも、頑張りさえすればここまでできるのに、と身を持って知ったから、あんまりやる気ないんだなというコスプレの人を見ると、「魂が違う」、と思っていたんですね。

 

え、なに、お前のコスプレは、アゴの恩恵だと?

 

うっせ〜〜!!!!

(笑)

 

……ただまあその後大人になり、最近は、ひとそれぞれということを人並みに覚えましたので(笑)、それぞれの楽しみ方があっていいんだなあとか、おじいちゃんみたいな穏やかさを持っていたんですけど(笑)……

 

この一年、フリーランスになり、改めて仕事に対して真摯に考え、新しいものを観て、そして一年が終わる今方向性が見えてきて、さらにぐわっと意欲的になってきたら、やっぱりこの「やるときゃやれよコルァ!!」という、X魂みたいなものが、出てきましたよね。(笑)

(※↑TOSHIくんの声でですよ)

 

だから最近やっぱり本音では、

趣味も、「やるときゃやれよコラァ!」ができていないと、わたしは信用ができないのだうと、思いました。(笑)

何事も極め人が、大好きなのね。

わたし、ガチガチの、オタクだから。(笑)

 

そういう人とお仕事がしたいし、そうじゃないと厳しいなあって、思うのでありました。

 

さきほど、すぐにでも販売をしたい! って今思っている香水会社の総帥のよっしーさんと、超お久しぶりにコンタクトを取りまして。

やっぱりわたし、こういうオタクの人たちが大好きだなあと、再確認しました。

そういう人たちの製品って、いいに決まっているじゃないですか!

事実、すごくすごくすごくすごく、いいんです! もう胸を張って、これいいから! って言える。

 

来月には何かいいお知らせができるといいなって、思っています!

 

さらにはいまもまたMTGが終わったので、これから新たな講座などなどの構想を練ります。

楽しみしかない!!!

 

というわけで、新月! そんなことを思いました!

仕事をする人間として、ペテン師にだけはならぬように、つねに学び、挑戦!!

はい、こちら「ペテン師、新月の夜に死す!」が入っている、筋少さんの1stアルバム「仏陀L」です。

 

あ! 今日はドラクエ30th特集がNHKであるから、これは観なきゃ。

 

では良いお年を!!

 

 

★メンタルカウンセリング + コンプレックス脱却ビューティーアドバイス + ビジュアル分析 で、なりたい自分になる!

診断内容とメニュー・料金・スケジュール

お問い合わせはお気軽に! こちらまで

 

★LINE@始めました! 質問も個別トークで受付中!

友だち追加

 

LINE@やってます

手帳術・メンタル・健康&美容のことなど、何かききたいことがあれば、まずはこちらでお尋ねくださいませ!


友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です